信頼の青いボディー マイクロスコープの斉藤光学

saitohk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 04月 03日

【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?

101.pngいつもご覧いただきありがとうございます。

Windows7のサービス終了に伴い、
Windows10への切り替えをなさっている会社様も多いと思います。

弊社でも、PC接続マイクロスコープをお使いのお客様から
製品使用についてのお問合せを頂くことが増えてきました。

その中でも特に多いのが、
「PCを新しくしてソフトをインストールしたけど、起動できないよ(映らないよ)137.png?」
という内容のお問合せです。

今日は対応策をご紹介いたします。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まず初めに、インストールは「管理者権限」で行なっているかをご確認くださいね。
管理者権限でインストールされていなければ一度アンインストールをした上、
管理者権限にて再度インストールをお願いします。
これをしないと、ソフトが上手く起動しません。これが大前提です。

①画面左下のWindowsのアイコンを右クリックし、メニューの中から「設定」を選ぶ。
【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?_c0164695_15095855.jpg
②「プライバシー」を選ぶ。
【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?_c0164695_14563002.jpg
③「カメラ」を選ぶ。
【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?_c0164695_14540605.jpg
④アプリがカメラにアクセスできるようにするを「オン」にする。
【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?_c0164695_14540511.jpg
⑤デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにするを「オン」にする。
【マイクロスコープの斉藤光学です】ソフトウェアがカメラを認識しない。。。?_c0164695_14540681.jpg
⑥ソフトを起動する。147.png映りましたか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

要するに、インストールされたソフトがカメラにアクセスできるよう「許可」を与えないと、
ソフトが「カメラを探しています・・・」のまま起動しなかったり、
「選択した画像入力機器は使用できません」などの表示が出たりして使用できないのです。

同様に、セキュリティソフトがアクセスを制限している場合もあります。

配線はちゃんとしているし、インストールも正常にできたのに。。。という時は、
一度設定をご確認ください101.png



※こちらはデモ機貸出しページへリンクしています。

◆お問い合わせ
斉藤光学株式会社 営業部
 mail:sales@saitohk.jp
TEL:045-871-7767

◆製品仕様、外観、価格は予告なく変更または生産終了することがあります。

にほんブログ村 企業ブログへ



by SaitohKougaku | 2020-04-03 15:26 | 使用上のコツ | Comments(0)


<< 【マイクロスコープの斉藤光学で...      【マイクロスコープの斉藤光学で... >>